TWxHoLic||ホーム
■命中回避 v4.85
【STAB】
通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
通常物理攻撃(突き型)の命中率上昇効果の追加
【HACK】
通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
通常物理攻撃(斬り型)の命中率上昇効果の追加
【DEF】
物理防御力効果の向上
HP上昇量、HP自己回復量の増加
物理攻撃・物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加
【MR】
魔法攻撃・魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加
【AGI】
物理攻撃・物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の低下
魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果を削除
魔法攻撃の回避率上昇効果の低下
■対人と対モンスターについて
対人と対モンスターで計算式が違うのではないかという情報を
見かけた気がするので別個にまとめようと思います。
■モンスターステータスについて
モンスターのステータス変更はないはずなので現在当サイトで使用している数値が使えると思われます。
現在当サイトで使用しているモンスターの標準ステータスについては下記の通りです。
攻撃タイプは 物理:[S]、物魔:[SI]、魔法:[I] です。
モンスターに装備が存在するという情報がありますが今のところステータスしか存在しないと判断しています。
特殊ステータスのモンスターに関してはステータスの増減であると仮定しています。
参考:影の塔旧ステータス(pito's韓国先取り)
[ ]はガウス記号です。小数点以下切捨ての意。ただし実際は四捨五入の可能性も十分あります。
マップ | STAB | HACK | INT | DEF | MR | DEX | AGI | スキル命中 |
影の塔以外 | LV | 1 | LV | LV | LV | LV | [LV*0.9] | 75 |
影の塔Lv200未満 | LV*1.2 | 1 | LV*1.2 | LV | LV | LV | [LV*0.9] | 75 |
影の塔Lv200以上 | LV*1.2 | 1 | LV*1.2 | LV | LV | LV | [(LV-10)*0.9] | 75 |
※影の塔のSTAB,INTが間違ってたので修正しました。STABは完全に推測。INTは大雑把な推測。
STABは実際は1.3倍のようです。(∵狩場情報スレッド>>336)
※影の塔以外のSTAB修正。あくまで当サイトで使用している標準ステータスであり、実際はどのマップにおいても固有値です。
189 :ぶぅぶぅ:2010/04/30(金) 02:03:03 ID:WgMEeeKM0
まとめ
■物理ディレイ
‐5×STAB+HACK‐6×DEX‐6×合計敏捷度補正 が
‐6×(STAB+DEX+合計敏捷度補正)-2×HACK に >>53
■命中UP
S依存スキル:STAB×0.1上昇 >>134
H依存スキル:HACK×0.06上昇 >>134 >>175
SH依存スキル:上昇なし、もしくは極微量 >>134 >>175
魔法関連は変化なし
■回避UP
物理回避:DEF×2/7 回避Pが上昇 >>84
魔法回避:MR×2/7 回避Pが上昇 >>141
■物理防御
>物理防御力効果の向上
変化なし。未実装かも? >>63-68
■AGIについて
>物理攻撃の回避率上昇効果の低下
>魔法攻撃の回避率上昇効果の低下
不明。変化してない可能性が高い?回避上限は85%に *1.1派>>93 *1.2派>>108 >>121 >>170 >>176
■MOBの命中
物理命中:MOBのステSHにより上がった可能性あり >>71 >>144 >>143=>>158 >>170 変化なし>>113=>>120=>>127
魔法命中:変化なし >>48 >>88 >>108 >>121
■MOBのDEF・MRによる回避
物理はSHによる命中UPがあるので今のところ識別不可? >>131
魔法は変化なし >>131-133 >>170
とりあえずこれを基に簡易計算機作成予定。
■簡易命中回避ポイント計算機 Ver2.1
計算式の[ ]はガウス記号です。小数点以下切捨ての意。ただし実際は四捨五入の可能性もあります。
物理:[S][H][SH][I2]、魔法:[I][M][M2][HI][SHI]
※計算機作成時ステ命中減少をなくして計算してましたが、実際はまだ残っているようなので一部計算が違います。
【更新履歴】
2010.05.04 Ver1.0 簡易命中ポイント計算機作成
2010.05.19 Ver2.0 回避ポイントも計算できるように
2010.08.01 Ver2.1 物理回避修正値STAB,HACK部分の切捨て処理の修正