TWxHoLic||ホーム
■ディレイ変更 v4.85
【STAB】
通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
通常物理攻撃(突き型)の命中率上昇効果の追加
【HACK】
通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
通常物理攻撃(斬り型)の命中率上昇効果の追加
■簡易前ディレイ計算機(公開テスト(v4.83-v4.84)ページを基に修正)
韓国の情報と照らし合わせると「再使用時間」は「前ディレイ」を指しているように思われるので
それを前提に簡易前ディレイ計算機を作ってみました。新旧の比較は下記表にて。魔法は変更ないので省略。
計算式はTalesweaver調査2「ディレイ」から。
計算式にそのまま当てはめただけなので単位等よく分かってません。
合ってるか間違ってるか分からないので使った感想を教えてください。
攻撃タイプ |
|
能力補正 |
物理・物魔 |
旧 |
30×武器ディレイ - 5×STAB + 1×HACK - 6×DEX - 6×合計敏捷度補正 |
新 |
30×武器ディレイ - 6×STAB - 2×HACK - 6×DEX - 6×合計敏捷度補正 |
前ディレイ=[ スキル前ディレイ×能力補正(上表)÷30000 ]
前ディレイが1未満になれば、魔法陣が消える。
【注意点】
武器ディレイは%単位の数字。
スキル前ディレイはスキルごとに設定された数値。単位は??単位はミリ秒(ms)。
前ディレイの単位は1/100秒。→Talesweaver調査2ではこうなってますが分かりにくいのでmsに直すかも。
ミリ秒(ms)単位に直すなら10をかける。
秒(s)単位にするなら100で割る。
ステータスはブレス等込みの値を入れてください。
【簡易前ディレイ計算機】Ver1.0
【更新履歴】
2010.10.08 スキル前ディレイの単位をミリ秒(ms)に確定
2010.04.29 Ver1.0 作成