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■公開テスト(v4.83-v4.84)
公開テスト(v4.83-v4.84)のまとめ。主にステータス関連を扱うことになると思います。シルバースカルに関しては未定。
簡易ディレイ計算機作ってみました。他に作ってほしいものがあれば総合掲示板に書き込んで下さい。
検証に使えそうなものとかこういう機能があるものが欲しいとか要望があれば作ります。
(具体的に「入力はSTABとHACKの欄が必要でSTAB+HACKという計算ができるもの」と言ってもらえると作りやすいです)
また公開テストに参加している方のブログ等でリンクしても良いという方はこの機会にぜひ。


■関連リンク
v4.84公開テスト開始のお知らせ(4月22日10:45更新)(公式新着情報)
 ↑FirefoxとChromeではデザインが崩れています。InternetExploreなどで見てください。
シルバースカル(pito's韓国先取り)
公開テストサーバーステータスバランス修正(pito's韓国先取り)
Stab,Hackの前ディレイ減少(pito's韓国先取り)
公開テストスレ【Ver4.38】(TWしたらば雑談所2)
シルバースカル関連臨時スレ2(TWしたらば雑談所2)
PvPスレ41(TWしたらば雑談所2)
PvPスレ死弐(TWしたらば雑談所2)
TW仮説提唱・検証・調査・実験スレ3(TWしたらば雑談所2)
ステータス効果変更調査検証スレ(TWしたらば雑談所2)
こしあんウィーバー

■ ステータス
 ・ステータス強化時の一部効果を変更しました。
  ※ゲームサーバーとバトルサーバーに適用されます。
   以下に差分内容のみ記載します。

【STAB】
 通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
 通常物理攻撃(突き型)の命中率上昇効果の追加
【HACK】
 通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
 通常物理攻撃(斬り型)の命中率上昇効果の追加
【INT】
 魔法クリティカル攻撃の発生確率上昇効果の追加
 MP上昇量、MP自己回復量の増加
【DEF】
 物理防御力効果の向上
 HP上昇量、HP自己回復量の増加
 物理攻撃・物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加
【MR】
 魔法攻撃・魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加
【AGI】
 物理攻撃・物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の低下
 魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果を削除
 魔法攻撃の回避率上昇効果の低下

【考察】
装備補正は変更されていないものと思われます。
モンスターのステータスやダメージ・命中回避の計算式は
今までプレイヤーと同じだったので今回のステータス効果変更にも影響を受けると思います。
また当サイト計算機も上記を前提に修正を加える予定です。

【検証の優先順位】
1.回避上限が85%になっていることの確認。
2.防御UP、命中、ディレイ
3.クリティカル

■回避上限

【考察】
下記まとめ。モンスターDEXはLvと同じでスキル命中は75。
>>386 命中P=75+54−101=28 回避上限か分からないので省略。
>>410 命中P=75+ 4−101<10 回避上限と思われる。429/500(約85.8%)
>>411 命中P=75+39− 79=35 -94でも命中P20 回避上限ではない。シルフ込みは回避上限か分からないので省略。
>>412 命中P=75+ 1− 85<10 回避上限と思われる。157/200(78.5%)
>>507 命中P=75+ 5− 90<10 回避上限と思われる。152/1000(15.2%)
>>613 命中P=75+ 1− 85<10 回避上限と思われる。35/250   86%
累計301/1950(15.4%)なのでおそらく回避上限は85%。A1=回避P1.2っぽいので>>386と>>411のシルフも回避上限かも。
>>386(286/340(約84.1%))>>411(166/200 回避上限83% , 249/300 回避上限83%)を含めると440/2790(15.8%)
もう少し検証結果があった方が良いかも。できればあと3000回くらい。

386 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 14:04:49 ID:d7PEjh9U0
ステA:96
ステF:1
装備A:5
回避P(A×1.2):121.2
回避P(A×1.0+F×0.2):101.2

海底3クリゴレ弱(Lv54?)
回避P121.2の場合:回避上限
回避P101.2の場合:回避73%

検証
286/340(約84.1%)

良く分からない事になった。
ってか検証回数少なすぎで意味無いねごめんなさい。 

410 :386:2010/04/18(日) 18:06:39 ID:d7PEjh9U0
最後に役に立つか分からない検証結果を。

ステA:96
ステF:1
装備A:5
回避P(A×1.2):121.2
回避P(A×1.0+F×0.2):101.2

クライデン平原1トゥートゥー(Lv4?)
回避P121.2、101.2共に回避上限

検証(トゥートゥーに自分を叩かせる)
429/500(約85.8%)

もしかしたら本当に回避上限が85%なのかもしれないけど・・・
やっぱり試行回数が少ないから何とも言えないかな。
それにA1に対する回避Pもこの検証だと分からないね。

自分の知識が足りないみたいで、全然役に立ってない気がしてきたから
ここまでにしておきます(汗 

411 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 18:13:20 ID:4DUBYsvQ0
386さんが頑張っているので自分も検証してきました
ただし検証回数少ないですが・・・

マキシミン:ステF3 A76 装備A3 Q3

白い森1 アイスゼリッピ:Lv39
シルフ無し 161/200 回避上限80.5%
シルフ有り 166/200 回避上限83%

白い森1 ハスキー:Lv33
シルフ有り 249/300 回避上限83%

Horicの計算機でゼリッピはシルフ無しで被弾率20%
シルフ有りで被弾率10%(回避上限)
ハスキーもシルフ有りで回避上限
検証回数少ないので何とも言えないけど
私個人としては回避上限85%かなという感じです 

412 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 18:28:24 ID:SKGtFPyk0
せっかくなんで自分も検証してきました

ティチェル:F2 A85 装備無し

対象:クラ1ゼリッピ
157/200(78.5%)
ちょっと怪しい数値になっちゃいましたね…
さすがに上限値取れてない事は無いだろうし原因は試行回数のせいですかね
それでも90%じゃなくて85%の方が可能性高いんじゃないでしょうか 

507 :ぶぅぶぅ:2010/04/19(月) 22:35:17 ID:uUbeOqHU0
こちらもティア民ではありませんが・・・
>>386、>>410、>>411、>>412、>>491で出ておりますが
あるに越したことはないと思うので追加検証を。

ステA:90
相手:セル8ベービング(Lv5)
検証結果:152/1000(15.2%)

A1=回避P1化していたとしても上限は取れているはずです。
やはり回避上限15%になっているのでしょうか。 

673 :ぶぅぶぅ:2010/04/22(木) 16:19:49 ID:WpVyaOQY0
クライアント変わったんで念のため回避上限調べてみた
ティチエル
ステF1 A85 装備なし
対象:クライデン平原1 ゼリッピ

35/250   86%

どうやら上限値はこれで確定かな?

ついでに細々としたもの
F手振り HP+40
I    HP+1 MP+20
M    HP+2 MP+20 

■前ディレイ

韓国の情報と照らし合わせると「再使用時間」は「前ディレイ」を指しているように思われるので
それを前提に簡易ディレイ計算機を作ってみました。新旧の比較は下記表にて。魔法は変更なしなので省略。

計算式はTalesweaver調査2「ディレイ」から。
計算式にそのまま当てはめただけなので単位等よく分かってません。間違ってたら教えてください。

【STAB】
 通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
【HACK】
 通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上

攻撃タイプ   能力補正
物理・物魔 30×武器ディレイ - 5×STAB + 1×HACK - 6×DEX - 6×合計敏捷度補正
30×武器ディレイ - 6×STAB - 2×HACK - 6×DEX - 6×合計敏捷度補正
前ディレイ=[ スキル前ディレイ×能力補正÷30000 ] 【簡易前ディレイ計算機】
武器ディレイ: スキル前ディレイ:
STAB: HACK: DEX: 敏捷:
■命中回避 【STAB】  通常物理攻撃(突き型)の命中率上昇効果の追加 【HACK】  通常物理攻撃(斬り型)の命中率上昇効果の追加 【DEF】  物理攻撃の回避率上昇効果の追加 【MR】  魔法攻撃の回避率上昇効果の追加  【AGI】  物理攻撃の回避率上昇効果の低下  魔法攻撃の回避率上昇効果の低下 通常物理(魔法)攻撃と物理(魔法)攻撃ってやっぱり違うんでしょうか。 違うなら通常攻撃とスキル攻撃かな・・・? 検証を行う場合、装備の影響が不明なので装備なしでやった方が確実。 ■ダメージ 【DEF】  物理防御力効果の向上 他に影響のあるステータス変更がないのでこれは割と検証しやすそう。 これも装備無しの方が確実。 ■クリティカル 【DEF】  物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加 【MR】  魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加 【AGI】  物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の低下  魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果を削除 旧計算式も怪しいと思ってるので1から検証した方が良いかも。 ■新装備 ブルーコーラルNPC「トッド」「パーン」の間のポータルから奥へ進んだところにいるNPCが販売。 105/165/215の各武器と下記装備。武器補正は後日。今すぐ知りたい方はTALESWALKERの自由画像板を見てください。 購入しようとすると「ポイントが足りません。」というウィンドウが出る。シルバースカルのポイント? また、数字の前には「?」が付いており現在は購入不可。→v4.84で「P」表記に変更。 ユリグ装備はシルバースカル及び通常のフィールドで使えるそうです。(GMさんに確認済) クリティカル分かる方SSお願いします。ゲーム内SSだとJpegなのでクリティカル補正の赤い色が潰れることがあります。 Alt+PrintScreenで撮影したもの(押しても反応はありませんがクリップボードには存在します)をペイント等に貼り付けると綺麗に撮れます。
【手・脚】装備可能キャラクター:全員
名前 入手方法
装備条件 耐久 硬度 突き
攻撃
斬り
攻撃
物理
防御
魔法
攻撃
魔法
防御
命中
補正
回避
補正
敏捷
補正
クリ
補正
合成
回数
カウル売値
[MR費用]
ユリグガントレット 手(手) NPC「キール」販売価格[P1,500](購入不可)
Lv105 30 30 - - 8 - 8 4 - 1 ? MAX
[]
ユリグガントレット 手(手) NPC「イレース」販売価格[P3,000](購入不可)
Lv165 35 35 - - 11 - 9 6 - 2 ? MAX
[]
ユリグガントレット 手(手) NPC「フェベル」販売価格[P6,000](購入不可)
Lv215 40 40 - - 15 - 10 8 - 3 ? MAX
[]
ユリグブーツ 脚(脚) NPC「キール」販売価格[P1,500](購入不可)
Lv105 37 29 - - 7 - 7 6 - - ? MAX
[]
ユリグブーツ 脚(脚) NPC「イレース」販売価格[P3,000](購入不可)
Lv165 40 34 - - 8 - 8 7 - - ? MAX
[]
ユリグブーツ 脚(脚) NPC「フェベル」販売価格[P6,000](購入不可)
Lv215 49 43 - - 9 - 9 8 - - ? MAX
[]
105/165/215武器一覧 Click! 長いので折りたたみ式にしてみました。不具合あったら教えてください。
【武器】装備可能キャラクター:各キャラクター
名前 入手方法
装備条件 耐久 硬度 突き
攻撃
斬り
攻撃
物理
防御
魔法
攻撃
魔法
防御
命中
補正
回避
補正
敏捷
補正
クリ
補正
ディ
レイ
合成
回数
カウル売値
[MR費用]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグダガー NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 短剣(ナヤ)
Lv215,Stab145 87 77 104 48 16 11 16 19 9 7 ? 55% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグセイバー NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 細剣(ルシ,ピン)
Lv215,Stab145 84 72 107 42 15 12 14 19 11 7 ? 75% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグソード NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 長剣(ルシ,ピン)
Lv215,Stab75,Hack75 92 81 83 86 17 11 14 17 8 7 ? 95% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグブレイド NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 大剣(ボリ,マキ)
Lv215,Hack90,Int57 92 85 27 94 16 67 15 18 4 3 ? 100% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグナイフ NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 短刀(ナヤ)
Lv215,Stab75,Hack75 85 78 83 86 13 10 12 18 10 7 ? 55% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグシミター NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 刀(ルシ,ボリ,マキ,ピン)
Lv215,Hack145 97 85 38 104 19 7 14 16 7 6 ? 85% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグフェイクソード NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 太刀(ボリ,マキ)
Lv215,Stab52,Hack81 101 89 83 88 20 8 14 16 7 5 ? 105% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグスピア NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 槍(シベ)
Lv215,Stab145 98 88 110 45 22 - 14 15 7 5 ? 105% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグパイク NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 棒(シベ)
Lv215,Stab75,Hack75 92 82 86 83 16 - 13 17 7 5 ? 95% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグウィップ NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 鞭(ミラ)
Lv215,Hack145 92 84 38 106 15 - 7 17 7 5 ? 75% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグスモールレイピア NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) スモールソード(ジョシュア)
Lv215,Stab86,Int54 77 72 95 80 20 63 17 15 10 7 ? 80% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグフレイル NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 連接棍(ミラ)
Lv215,Stab75,Hack75 92 85 87 87 14 - 6 17 8 6 ? 100% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグアックス NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 斧(ナヤ)
Lv215,Hack145 91 82 37 107 15 8 12 16 7 6 ? 65% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグスタッフ NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 魔杖(テチ,クロエ)
Lv215,Int145 83 76 43 37 15 94 36 17 7 6 ? 100% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグロッド NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 聖杖(テチ)
Lv215,MR137 82 76 40 40 15 38 109 16 7 5 ? 90% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグメイス NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 戦杖(テチ)
Lv215,Hack115 87 81 80 90 18 37 51 16 7 5 ? 95% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグワンド NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) ワンド(ジョシュア)
Lv215,Int86,Stab52 72 66 47 51 18 79 95 9 6 5 ? 85% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグピストル NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 銃(ランジエ)
Lv215,Stab86,Int54 65 68 112 11 17 65 12 14 8 7 ? 75% MAX
[]
ユリグ NPC「キール」販売価格[P2,500](購入不可)
Lv105 ? % MAX
[]
ユリグ NPC「イレース」販売価格[P4,000](購入不可)
Lv165 ? % MAX
[]
ユリグマナピストル NPC「フェベル」販売価格[P7,000](購入不可) 銃(ランジエ)
Lv215,Int86,Stab54 65 68 64 11 17 98 43 14 8 7 ? 80% MAX
[]
TWしたらば雑談所2「公開テストスレ【Ver4.38】」+αまとめ Click! 長いので折りたたみ式にしてみました。不具合あったら教えてください。 TWしたらば雑談所2「公開テストスレ【Ver4.38】
30 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 12:00:47 ID:0ZEholt.0 SH=各依存命中P0.1(複合は体感S=0.1 + H=0.1、SH160=複合物理命中P16?) F=物理回避P0.2 M=魔法回避P0.2 体感ですが複合技だと命中が異様に高くなる気がします。 韓国と一緒で飛連破がかなり命中火力共極悪スキルになってる 31 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 12:01:24 ID:mC3H25.c0 クラブメーカーに話しかけた時に出る選択肢が増えてる http://letstw.cafe.coocan.jp/joy/img/12812.jpg 本鯖に確認しに戻ったらこの選択肢は無かったから貼っておきます 32 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 12:15:57 ID:GENUcieI0 手動でDEFを1上げた場合HPが40ではなく60増えました クロエとマキシで確認 46 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:13:30 ID:vVATr.yA0 鬼哭もこっそり追加されてるな 敵はlv200で白色だから200ぐらい (∵>>151) 48 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:16:04 ID:6KJP5J/.0 ブルーコーラルの城の中に215武器屋発見 火力が175並でした 51 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:23:25 ID:6KJP5J/.0 >>49 シルバースカルに参加申し込みするとこの魔方陣踏んだら中に入れた そのさらに奥に特別なポイントでしか買えないアイテムが売ってたb >>50 215魔杖 ユリグスタッフ S43H37F15I94M36X17A7Q6 装備条件I145以上 54 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:25:35 ID:F2C.nM7s0 215聖杖がI38M109X16A7とかいう舐めた性能だったような 58 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:30:42 ID:6KJP5J/.0 売られているもの 105・165・215武器・靴(名前はみんな同じ) 靴 105 F7M7X6 165 F8M8X7 215 F9M9X8 他にはスペシャルスキル、ポーション、○○騎士体験スクロールが売られてたよ >>52 テスト鯖だけの措置かどうかは不明 >>55 たぶん購入ができないのでMR可能かどうかはまだ検証できないと思う 64 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:43:42 ID:6KJP5J/.0 >>59 >>61 シルバースカルのポイントっぽい ただし、確実に買えないよう価格の前に?がついてる 215武器(全部同じ価格) ?7000 215靴 ?6000 所持ポイント ?0 使用ポイント ?0 65 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:46:49 ID:TQ.pXwro0 AGIの低下が酷い AGIカンストでもX255のキャラの攻撃全く避けれん 66 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 15:49:26 ID:pegZsE520 シルバースカルは回避−50されている。 (※↑ソース不明) 71 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 16:00:08 ID:xSEiFy1.0 215武器防具は全部ユリグ○○ね。 合成MAXだけど攻撃力とはそんなに強くない印象。 刀でディレイ85% H106装備条件LV215+H145なぜかX16 鞭でディレイ75% H106装備条件LV215+H145やっぱりX17 よくも悪くもPK用かなぁ・・・ 80 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 16:13:40 ID:uvxtimlA0 韓国だと50勝するとアスティン武器が貰えるがどうだろう 82 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 16:21:05 ID:SdU054F20 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/103816.png シルバースカル装備他とりいそぎまとめ。 ※ただし105武器 他鯖住民なんで215装備とかみれません。 シルバースカルに遊ぶのに夢中で画像とかすっかり忘れたぜ。 雑編集注意。 89 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 16:45:29 ID:SdU054F20 >>87 TWしたらばにおいてZIPで上げるという発想がなかった。 ということで、そうさせてもらったよ。 ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/64390.zip 91 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 16:47:13 ID:ocpiijIU0 しるばーすかるほうこく リカバリー/ヒール 制限無し バリア/レジスト 再使用待機時間15秒 みんなやっティチエルウィーバー 107 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 17:32:47 ID:tDPH26060 zip嫌とかいうやついるから ユリグ少しあげた http://letstw.cafe.coocan.jp/joy/img/12814.jpg 110 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 17:43:06 ID:wDDd6bR60 F1=物理回避P0.2 M1=魔法回避P0.2 ということだから鎧条件程度のFMでは多くても10程度しか回避Pが増えない そしてAは回避Pが1.2→1に変更されたらしい なので仮にF40A200だった場合 仕様変更前:回避P240 仕様変更後:物理回避P208、魔法回避P200 MR取れないキャラはハゼ終わったな 114 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 17:58:20 ID:tDPH26060 ユリグ215全部 ウォカの自由掲示板参照 SSの末尾12814-12817 >>110 終わったというか前より装備装備Aが重要になったってことか 後は敵に適用されてるかが気になるな 149 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 21:01:22 ID:au/k5oX20 ティア民じゃないけどもミラスレより 285 名前:ぶぅぶぅ[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 16:26:50 ID:xSEiFy1.0 今テストサーバに参加してるけど単体フレイルがやばい。 ディレイ95%(疾風前提)のフレイル(スコルピオンテイル)で ステS138H212X236装備Q32だけどバイト、クレージー、カードの陣消えてる。 装備Q25でカードが陣あり、クレージーが陣なしになった。 ミッドナイト借りて是非クノに挑戦したいが・・・これははじまるかも。 ジョシュには勝てないだろうけど。 前ディレイ減少きてるっぽいね 151 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 21:10:34 ID:/atkpyqA0 こちらティア民 鬼哭の城追加実装はガセ。 確認してきたので報告です。 156 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 22:20:45 ID:ijWCwkpQ0 S155H168X230の斬りイスピンなのですが、 今まではブレスなしでサンファム陣消しではなかったのに 陣消しになっていました。 なので、恐らくHackで多少、前ディレイ減少してると思われます。 157 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 22:24:38 ID:UCLaZFR20 確証はないが、それぞれ S1=6ms X1=6ms H1=2ms 減少じゃなかったっけ 173 :ぶぅぶぅ:2010/04/16(金) 23:44:02 ID:3ziytGtU0 【INT】  魔法クリティカル攻撃の発生確率上昇効果の追加 これが気になるね。 現状ではAGIで装備クリ率を引き出して適用してる感じだけど・・・。 ・魔攻はAGI+INTで装備クリ適用 ・魔攻はAGIで装備クリ適用されず、INTで装備クリが適用される ・魔攻はAGIで装備クリが適用され、INTで装備クリに関わらずクリ率が上がる 要はINTでのクリ上昇が装備に関係するかしないかと、 魔攻において現状のAGIでのクリ上昇効果が変更されているのかどうかの2点。 魔装備ってあんまりクリ率高いの多くないから、もしかするとINTで装備クリ率に関係なくクリ率上昇するんだろうか… 185 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 00:35:53 ID:mZupAHeo0 検証結果 F=物理回避0.2 M=魔回避0.2 6~7/I=クリティカル+1 H=0.05前後 S=0.05前後 Hによるディレイ減少は検証中 186 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 00:39:06 ID:mZupAHeo0 追記 シルバースカルでの検証結果も上記の通りでした ただこれからのキャラバランス、スキルCTの変更がないとティチ無双一角 192 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 00:54:18 ID:paa5QrDE0 6~7/I=クリティカル+1 これどういう意味? Iと上げるとクリ下がるみたいだが・・・ 193 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 01:00:15 ID:VcfGzl8Y0 単に反対にしちゃっただけだろw 53 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 08:02:12 ID:3Qjm9nhI0 ティア鯖民だが、テスト鯖で複数キャラで試した限りでは マキシのテンプレサイトに載ってる前ディレイシミュ【フライング版】に近いディレイ計算式に思える つまり半年以上遅れたが韓国仕様がそのままやってきた感じ(テスト鯖においては、の話だが) というわけで現状のテスト鯖の仕様であればマキシのテンプレサイトでディレイ試せるよ 254 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 14:13:09 ID:myhsZNoM0 どうでもいいけど アビの発動レベルが表示されるようになった http://letstw.cafe.coocan.jp/joy/img/12818.png 260 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 15:01:06 ID:myhsZNoM0 そこはティア鯖民にいってくれよ 低レベルじゃA検証も難しいしな ワールドマップも地味な変更だろう http://letstw.cafe.coocan.jp/joy/img/12819.jpg さて自鯖へ帰るわ 262 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 15:04:12 ID:myhsZNoM0 マップ拡大 http://letstw.cafe.coocan.jp/joy/img/12820.jpg 後はティア民が主に検証してくれるだろう 275 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 16:19:34 ID:rdl/woHs0 魔剣が相対的に弱体な雰囲気だよな 物魔複合スキルもHディレイ減少あるなら  かなりありがたいのだが…  まぁ無いだろうな 276 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 16:20:03 ID:5M288WLo0 >>274 上限だったけど当たるということでしょうか? 277 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 16:23:55 ID:vyybADWI0 >>276 ステA255 装備A63 で結構当たるね 286 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 17:50:23 ID:Zi/Whvzc0 ティア鯖の誰か覚醒後のHP・MP上限に変更ないか調べてくれないかな あとステでのディレイ補正は 30*武器ディレイ +  Hack - 5*Stab - 6*Dex - 6*敏捷 から 30*武器ディレイ - 2*Hack - 6*Stab - 6*Dex - 6*敏捷 Hack : +1 → -2 Stab : -5 → -6 Dex : 変更なし に変更で合ってるのかな? 287 :ぶぅぶぅ:2010/04/17(土) 18:05:57 ID:cc3NIakE0 >>286 HPは15Kって噂 MPは変わらず3000だった ディレイは詳しく検証してないが、 今までは、メギ爆(多少陣あり)→ メギ爆(陣消し)、クレイド(秘薬で陣消し) になってた 太刀陣消しが楽になってる 364 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 02:39:26 ID:ebiMcUbQ0 さっきからA1=回避P1って書くやつ要るけどおまえら検証してないだろ? 実際は変化なしのA1=回避P1.2、装備回避=回避P1.2 こちとら検証してる側とすればいい加減な情報操作やめてほしい。 今回の計算式の変更点はFとMによる回避P増加 F=約0.2 M=約0.2 S、H、SHによる物理命中の上昇←こっちに関しては数値が微々たるものなので検証結果はいまだ出ない Iによるクリティカル率の増加 I÷約6〜7=クリティカル1 S、Hによる前ディレイの減少 こんな感じです。 何がしたいのか不明だけど虚偽の情報はよくないと思うよ それとブルーコーラルでシルバースカルのポイントで買えると思われる装備なんだけど 神仙、カマキリ暴落の予感するほどの補正・・・ 今後、装備の格差があまりなくなってくる気がしました。(強化品は含みません^^;) 381 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 11:47:14 ID:iEHwX0pg0 >>364 装備A1削る毎にステF4で補完出来てたぞ 装備の関係上データが少ないとはいえ1:6は無いと断言できる 386 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 14:04:49 ID:d7PEjh9U0 ステA:96 ステF:1 装備A:5 回避P(A×1.2):121.2 回避P(A×1.0+F×0.2):101.2 海底3クリゴレ弱(Lv54?) 回避P121.2の場合:回避上限 回避P101.2の場合:回避73% 検証 286/340(約84.1%) 良く分からない事になった。 ってか検証回数少なすぎで意味無いねごめんなさい。 388 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 14:17:02 ID:FDu.yJIE0 >>384 http://kumicyou.sakura.ne.jp/tw/keisan/kurithikaru.html 現在の仕様(推測)  クリティカル率(%) = スキルクリ + 装備Cri*2*自AGI/(自AGI+敵AGI) INT6〜7で1%上昇ってことは 変更後の仕様  クリティカル率 = スキルクリ + INT/(6 or 7) + 装備Cri*2*自AGI/(自AGI+敵AGI) ってことなのか そもそも検証した人は 【AGI】  魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果を削除 【MR】  魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加 これがMOBに適応されているとすれば  クリティカル率(%) = スキルクリ + 装備Cri*2*(自AGI/自AGI+敵MR*n) //n=補正値:不明 ってことになるのかも? それとも、全く別の計算式になっているのかもしれないよね。 生半可な検証じゃINTのクリ上昇は調べられそうにない 390 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 14:24:03 ID:PW5vuEN60 韓国仕様と同一だと仮定すると ・Aの回避率反映自体は従来のまま ・上限回避率が90%→85%に低下 だよな 391 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 14:26:31 ID:/CGCIYSI0 >>388 魔法攻撃は スキルクリ + 装備Cri*2*(自AGI+I*n/自AGI+敵MR*n) って感じかもな 対人でMRほぼ0の相手に検証すればIの影響度くらいなら調べられそうだけど時間と相手が無いぜ・・・ 393 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 14:47:59 ID:pS0tvBhw0 >>386  あとA17上げて 85%なら 上限85% 回避Pは下がったが敵の命中下がってる って説が濃厚になる (´・ω・`)頑張れないか 401 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 15:43:28 ID:tgbiaaJ20 テスト鯖で魔法攻撃のクリ率見てきたら 同じ装備で I255A1<I125A200って感じだった I255A1のほうは一応クリでるけど微妙でした 曖昧でごめん 403 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 16:47:29 ID:FDu.yJIE0 >>386の検証は凄く良いと思うんだが クリゴレのStabによる命中UPは計算に入れてないのか? 404 :386:2010/04/18(日) 17:01:47 ID:d7PEjh9U0 A17上げようと思ったらランダム良くないと上げられなくて厳しかった・・・ 元々ティア民じゃないから装備でも補えないっていう\(^o^)/ 回避上限だけの調査だったらフィールドの弱い敵でも良いのかな? なんかぐだぐだしちゃってごめん。 >>403 敵のSTABとかHACKによる命中UPは計算に入れてないね。 TWHILIC様の命中回避与ダメ計算機を使わせてもらって現行の回避上限を 出してその値でやってみただけだから・・・ 405 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 17:07:20 ID:scbuGA9I0 >>404 敵が回避上限じゃないと意味ないぞ 高Aキャラを低レベキャラで殴るのが一番いい 410 :386:2010/04/18(日) 18:06:39 ID:d7PEjh9U0 最後に役に立つか分からない検証結果を。 ステA:96 ステF:1 装備A:5 回避P(A×1.2):121.2 回避P(A×1.0+F×0.2):101.2 クライデン平原1トゥートゥー(Lv4?) 回避P121.2、101.2共に回避上限 検証(トゥートゥーに自分を叩かせる) 429/500(約85.8%) もしかしたら本当に回避上限が85%なのかもしれないけど・・・ やっぱり試行回数が少ないから何とも言えないかな。 それにA1に対する回避Pもこの検証だと分からないね。 自分の知識が足りないみたいで、全然役に立ってない気がしてきたから ここまでにしておきます(汗 411 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 18:13:20 ID:4DUBYsvQ0 386さんが頑張っているので自分も検証してきました ただし検証回数少ないですが・・・ マキシミン:ステF3 A76 装備A3 Q3 白い森1 アイスゼリッピ:Lv39 シルフ無し 161/200 回避上限80.5% シルフ有り 166/200 回避上限83% 白い森1 ハスキー:Lv33 シルフ有り 249/300 回避上限83% Horicの計算機でゼリッピはシルフ無しで被弾率20% シルフ有りで被弾率10%(回避上限) ハスキーもシルフ有りで回避上限 検証回数少ないので何とも言えないけど 私個人としては回避上限85%かなという感じです 412 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 18:28:24 ID:SKGtFPyk0 せっかくなんで自分も検証してきました ティチェル:F2 A85 装備無し 対象:クラ1ゼリッピ 157/200(78.5%) ちょっと怪しい数値になっちゃいましたね… さすがに上限値取れてない事は無いだろうし原因は試行回数のせいですかね それでも90%じゃなくて85%の方が可能性高いんじゃないでしょうか 413 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 18:33:02 ID:C5ossxH20 >>411 A1に対する回避ポイントが1ならば アイスゼリッピからの攻撃は3割程度もらう計算になるから(Talesweaver調査2の対魔物計算機による) やっぱりA1=回避ポイント1.2のままかもね。 あとやっぱり上限回避は15%説が濃厚かな。もちろん試行回数的な問題はあるけどさ。 なんにせよ>>386と>>411と>>412マジお疲れ。 あと気になるのはAによるクリ回避の減少、削除の記述だな・・・。 414 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 18:36:19 ID:C5ossxH20 いかん回避上限15%じゃない85%だ・・・。おかしなところはスルーして頂きたい。 415 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 18:37:41 ID:pS0tvBhw0 回避上限は85%が濃厚か >>386のステだと 回避が1.2Pから1Pに下がってる場合 海底1のクリゴレからは74%くらい被弾するはずなのにおそらく上限の85%だった。 回避をスカルや対人だけ計算変えたのか、 MOBの命中を下げたのか、どっちでも良いけど どちらにせよ、おそらく既存のステで同じ狩場で狩れそうだな。 これは陣消し付近の複合系が更に有利に、刀が死亡回避、 コンボ繋がりにくいキャラにも朗報だな 416 :ぶぅぶぅ:2010/04/18(日) 19:21:31 ID:YzyXuD6M0 上限回避取ってるミラでテストサーバのハゼMAPいったら、 ボコボコにされたのは回避上限が下がったせいか。 Aは既存のままでSHで命中上がる、陣消しが楽と複合武器 使いはいいこと尽くめだな。
折りたたみ表示参考:http://www.rifan.info/tips/tips01-01.html
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