TWxHoLic||ホーム

白魔法バランシングを知りたい!   AM 11:55 2113 
こんにちは.初めてあいさつさせていただく席だとすごくぎこちないですね.
スキルの達人です.

 
16年の間スキルを研究してワッダだね…


その間キャラクターバランシングに対する皆さんの多くの関心と要求があったんです。
開発チームではこんな意見を反映して長期的なキャラクターバランシングを計画しています。
もう期待と憂慮の声が聞こえるようですね^^;

そのような感じで〜!長期バランシング計画の初走者(;)になった
ティチエルの修正事項をご紹介しようとこんなにあいさつをさせていただきます.(_ _)


                



1.バリアとレジストシールドの公式修正

9月パッチ以前テストサーバーに適用されてよくご存じな部分であると思われます。
既存のバリアとレジストシールドスキルの基本ダメージ吸収量はちょっと減りますが,
スキルを使用するティチエルの MR (ステータス MR + 装備 MR)によって追加でダメージを吸収することができるようになります.

公式修正は大きく次のような理由で進行するようになりました.

1)バリア,レジストシールドが他のキャラクターの補助スキル(クレイアーマー,長芋や月等々)に比べて
    その効果が非常に高かった。
2)すぐれた効果を持ったスキルはキャラクターのレベルやスタイル,スキルレベルなどを考慮して
    ダメージ吸収量を決定するのが望ましい。

内部テスト結果を土台にして修正されるバリアとレジストシールドの性能に対して少し言及すると,
ティチエルの MRによって 25% 〜 50+ %のダメージ吸収が可能になるようになります.


2.攻撃スキル命中率上昇

ティチエルの火炎系,氷結系,電撃系スキルの命中率を上方修正しました.
攻撃スキル命中率上方修正は,
スキルの基本命中率を高めることでキャラクター成長に必要な DEXの必要量を低めて,
他のステータスにレベルアップポイントを使えるようにしようという意図で企画されました.

攻撃スキル命中率はティチエルと重複するクロエスキルにも等しく適用されます.

3. 新白魔法スキル追加

ティチエル白魔法系列に新しいスキルが追加されます。
追加スキルに対して少しの情報を流そうとすると,
名前はホーリータッチで該当のスキルがかかっている間
持続的に HPを回復させてくれる形態のスキルという位です。
情報をちょっとたくさん流した感じがありますね.;;


ティチエルの暖かさは感じられますか?

スキル使用エフェクトはこのようです。


スキル詳細はpito's韓国先取り様をご覧下さい。

                


以上が 4.52パッチに適用されるティチエル修正事項に対する説明でした.



ティチエルに関する修正作業は今後とも持続的に行うでしょう.
情報をもうちょっと流してみましょうか?
スキルのディレイ修正,白魔法攻撃スキル修正,打撃スキル修正及びスキル追加作業が成り立つという
うわさがこの達人も分からなく回っているようです.
そしてティチエル以外のキャラクターに対するバランシング作業もすぐ進行するつもりという話も聞こえますね。
はい,期待されます。これからある追加修正作業も関心あるように見守ったらと思います.
いっしょに良い意見もたくさんお願い致します.

今後とも皆さんにもっと大きい楽しみを差し上げるtalesweaverになるように努力するようにします.
気候が肌寒くなりました.風邪引かないように気をつけて,
次にあいさつさせていただくまで体お大事に.
inserted by FC2 system